ワクチンと癌

びっくりしたというか、そうなるよねと
父が前立腺癌になったと
父は母に口止めをしている
母は抱えきれないから、私に話す(隠し事ができないというか、キャパが小さい)
来月あたりに放射線治療と
母の情報だけでは状態は解らない…..
40年前に胃がんでOPEはしているが、抗がん剤治療もなく、寛解治癒している
健康診断ではそんな所見はずっとなかった

私の父は、自分が1番正しいという昭和の頑固ジジィ体質で、小さな頃からかなりの圧力をかけられて育った
何事も俺の言うことを聞けと
意見すると、手がでる、足がでる
話の場を作っても、まずは否定というスタンス
40代から仕事もせず、母に苦労をかけて好き勝手に生きてきた父
何も言えず、父の支配にただただ我慢し高校卒業と同時に家を出た私

ここ2年ほどかけて、私は父との支配性や圧力による恐怖を手離しやっと自由な心を手に入れていたのもあって
癌と聞いた時は
そうなるわな
と感じた
ワクチンも打つなと止めていたけど、テレビ大好きな父と母はすでに4回打っている
40年前には胃がんでOPEもしている
きっかけを自分で作っている事やワクチン事情が少しわかっているからか
口止めしている父

死にたくないらしい
不謹慎だけど、びっくりしただけでなんとかしなきゃとか義父にしたような看護はしたくない
と心が云う
私は正直に生きたい

ワクチン癌
増えてきたと感じる今日でした