余裕がない自分を見つけた瞬間

今日はお店も休み
娘っ子が自由登校で、バイト以外は自宅警備
前から、約束していた
「ハイキュー」の映画を2人で観てきた

ハイキューはジャンプで連載されていた、バレー部のスポ根なストーリー
球技はまるでダメだし、スポーツは観ないやらないけど
このアニメは昔から好きで
わたしの活力剤でした

感想は
いつも通り泣きました
もう1回観に行きたい
すでに今回3回目の娘っ子にもう1度観に行くのを誘うってのは
ちょっと悔しい(笑)

映画の帰り
イオンへ行き大好きな100均へ
ウロウロウロウロ

娘っ子から
「堪能できた?」
あらー
わたし、今まで余裕がなかったのね

そういえば
最後に映画観たのは、去年の春

余裕は自分で創るもの
愉しく過ごすが、氣を張ってた自分に
氣づかせてくれた娘っ子
助けられました
きっとこれまで、何度も何度も
氣づけーーーって警告があったはずなんだけど
視界を広げ
高い視点で

いつもありがとう
感謝感謝感謝