見出し画像

秋といえば・・・

ようやく雨があがって、晴れる日が少しずつ増えてきましたね。
まだ8月と思えないくらい気温が下がってしまい、夜はクーラーをつけずに寝れるほど涼しかったです。

もう、夏が終わってしまう感じがして、もうすぐ秋といえば・・・何だろうと考えているうちに、ブドウ狩りに行ったことを思い出しました。

その日は、朝は雨が降っていなかったのですが、目的地に車で向かう途中に雲行きが怪しくなってきました。

目的地に到着した時は、今にも振り出しそうな天気。
足早にブドウ狩りを目指します!

歩くこと30分くらいでしょうか。ようやく、木々が生い茂った畑のような
場所が見え始めました。味覚狩り自体がとても久しぶりで、さかのぼること2年ほど前に、いちご狩りに行ったきりでした。

到着すると、OPENして間もないのに、人がちらほら、いらっしゃいました。
そして、おいしそうなブドウを探しながら物色していきます。

画像1

どれもおいしそうに見えます。が、その中でも見た目がいいものを、はさみでもぎ取ります。
ブドウの木の上にはビニールシートがあるので
雨が降っても安心と思い、もぎたてのブドウをどんどん食べます。

いっぱい取ったと思ったのに、みんなで食べ始めるとあっという間になくなります。
やっぱり、とりたてのブドウは水々しくて
おいしいですね。


何回かもぎっては食べ、また取りに行くを
繰り返していると、急にゴロゴロとどこからともなく音が(笑)。心配していた雨が降ってきて、
しかも信じられないくらいの雷雨!!


慌てて撤収です。ブドウ狩りの時間がちょっと短い気もしますが、たくさん食べれたし秋を先取りできました。帰りに隣りの畑では、梨が実っていて、今度は梨狩りに行きたいなと思いながら
家路に着きました。

最後に、たくさんのスキをありがとうございます😊

画像2



よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!