見出し画像

ハロウィンの思い出

今週は雨が多く、寒いと思いきや湿気が高かったですね。

今までハロウィンで本格的な仮装したり、みんなでパーティ的なことは、休みであればしたりもしてますが、思い出らしいものがないなと思っていたら見つかりました!

久しぶりにハロウィンの時に、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってました。かれこれ10年以上行ってなかったかも。
着いてすぐに、ハロウィンならではのイベントをやってました。

画像1

ちょっと写真がアップすぎてわかりづらいですが、左側にお菓子が入った棚の周りを、子どもたちが音楽に合わせて踊り、音楽が止まると目の前にあるお菓子を袋に詰め放題できるという、子どもには大喜びのイベントです。

開催される時間が決まっていましたが、たまたま時間内に参加でき、子どもは嬉しそうでした。

さすがUSJ!子どもの心をわしづかみでしたね。
お菓子もハロウィン仕様になっていて、食べるのが少しもったいなかったです。
スヌーピーもハロウィンになっていて、見ながら通るだけでも楽しめますね。

画像2

今回、どうしても行きたかったのが、ハリーポッター!テレビなどで紹介されているのを見てはいたんですが、実際見ると映画で見たシーンが忠実に再現されてました。

画像3

アトラクションに乗りたかったのですが、
1時間以上の待ちということで、あきらめて引き返そうとした所、ポグワーツ城を見学できるキャッスルウォークなるものがありました。
待ち時間も10分だったので、早速見学。


建物内も本物さながらに、精巧につくられていて
ハリーポッターの世界観を堪能でき、来た甲斐がありました。

最後に、待ちにまったパレードの時間です。

画像4

人気のキャラクターたちが目の前を通りすぎていきます。突然、音楽がとまりアナウンスが。
なんとキャラクターたちと一緒に、パレードの中に入って一緒に踊れるみたいです。

画像5

アナウンス後、みんな一斉にパレード内に入って踊り出します。音楽もダンスチューンに変わり、
楽しそうに思い思いに踊っていました。

一定の時間が立つと、アナウンスがあり、全員パレード内を退場し、再びパレードが動き出します。
あまりにも楽しすぎて、出たくないと泣きだす子どももいました。
一体感を感じられるパレードを体験でき、
今度は何年も空けることなく、定期的に遊びに行きたいな。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!