見出し画像

いつの間にかできちゃうお手軽ピザ作り

お手軽料理!お盆休み直前スペシャルです。
夏休みも2週間ほど過ぎ、お家時間がふえることになりそうですね。

そんな時に、ピザ生地に具材をのせるだけですが、簡単!おいしいです!!
まずは、みんなにどの具材のせたいか、食材のリクエストを聞き、
下茹でしておきます。
後は、スキなように盛り付け、オーブントースターで焼くだけです。
とっても簡単なのですが、自分でスキな具材をスキなだけのせれるので、
みんなでたくさん食べれることまちがいなしです。

時間があれば、ピザ生地から作った方が、さらに楽しいかと思いますが、
今回は簡単に市販のピザ生地を使って、ピザを作っていきます。
こちらは、いつも使っているピザ生地ではないのですが、
大きさが18cmくらいがみんなでシェアできて、食べやすいサイズだと思いますので、参考にしてください。
 

次に、生地にピザソースをぬっていきます。
このピザソースが、ピザ生地とどんな具材にも合い、とてもおいしく感じました。

2無題

早速、こんな感じでお好みの具材を、食べたいだけスキなように盛り付け、
最後にチーズをのせたら完成です。

3無題

あれもこれものせたいなと、みんなで、お話しして楽しみながらのせているといつの間にか、おいしそうなピザになっています。

今回は、たこ・スモークチキン・ハム・レンコン・パプリカ・
ブロッコリー・ポークビッツ・しめじをトッピングしてみました。
野菜をもっと採りたい方は、アスパラ・ほうれん草・アボガドなどを、
入れると、色どりがきれいなピザに仕上がるかもしれません。

ここで、レンコンをトッピングするのがおすすめです。
レンコンは薄く切り、さっと下茹でするだけで盛り付けたら、
シャキシャキした食感が楽しめ、どんな野菜とも相性がよかったです。

4無題

できました!!この大きさだと、オーブントースターで15分くらいでした。焼きあがると、色んな具材を入れてもおいしそうに見えますね。
他に具材を変えて、6枚くらい焼きました。

その時は、子どもを含めて8人くらいでしたが、おいしくてあっという間になくなってしまいました。

ついつい、ピザというとデリバリーしてしまいがちですが、たまには簡単に家で作ってみるのもいいですね。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!