見出し画像

そうだ!嵐山行ったんだ

ちょうど今頃、8月の暑い時期に10年ぶりぐらいに嵐山行きました〜。
嵐山はここ数年は、いつ行っても混んでるイメージがあったので足が遠のいていたんですが、久しぶりに訪れることに。

4無題

ここは、「そうだ。京都に行こう」で有名になった神社のようです。
CMは知っていたのですが、どこの神社かわからず、嵐山から歩ける嵯峨にあるとは知りませんでした。秋の紅葉もとてもきれいだと思いますが、
夏の緑がいっぱいの時期もとても趣があり、素敵な場所でした。

そして、お楽しみの夜ご飯。
季節の食材を使ったお料理と、お料理に合う器が見事に合っていて、
見ているだけでも夏を感じられ、おいしい料理を堪能できました。

5無題

器も大事なんだなと改めて気づかされました。

6無題

見ているだけでもマイナスイオンが出ていそうな竹林。
かなり日差しがあったのですが、少しでも暑さをしのぐことができました。

7無題

他には、神社で見つけた蓮の花。とても暑かったんですが、なぜか緑や花を見ていると暑さも忘れて、きれいに咲いている様に、時間を忘れてしまいます。

暑い時期は、ついついクーラーのある部屋で涼んでいたいのですが、
熱中症に気をつけながら、自然に囲まれた場所でゆっくりするのもいいものだなと感じれた1日でした。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!