見出し画像

2021年わたしのベストコスメ

私は、かれこれ15年ほど同じ化粧品を愛用しています。
今回は、私が使ってよかった、おすすめしたいコスメをご紹介します。

まずは、約15年愛用しているベストオブコスメです。
RMKのUVパウダーファンデーションです。

これはほんとにおすすめです!
なぜかというと粒子がとても細かく、肌にスッとなじんでくれます。
最初に試してみようと思ったきっかけは、雑誌だったと思います!
雑誌で見てわかるくらいファンデーションによって、肌のツヤ感が
とてもきれいでした。

雑誌を見てすぐにRMKに行き、店員さんに自分の肌質に合う色を
教えてもらいながら、下地とファンデーションを購入しました。

家に帰って、早速試してみました。とっても自分の肌にサラッとなじんで
全然粉っぽくなりません。自分の肌は、白いのはありがたいのですが、
透明感のある白さではなく、体調によっては病的な白さになることもあるので、少し悩んでいました。このファンデーションにしてからは
自然な肌の色味になり、仕上がりにとても満足しています。

写真はリフィル(詰め替え用)になります。
気になった方は、自分の肌に近い色味を、
まずは、販売店に行って聞いてみて下さいね。

こちらもファンデーションですが、粉タイプではなくクリームタイプです。
つけた瞬間の肌なじみの良さと、
ツヤが長時間持続してくれます。ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸などの保湿成分が入っていて、うるおいをキープしてくれているのが実感できます。

私は、夏にUVパウダーファンデーションを、
乾燥しやすい冬は、ジェルクリーミィファンデーションを使用してます。

敏感肌で、荒れないファンデーションを探していた家族に、
ジェルクリーミィファンデーションをおすすめした所、個人差はありますが、使いはじめてから肌荒れがマシになったと喜んでくれました。

次に、今年に入って店員さんにおすすめしてもらってから愛用している
チークです。使い方をご説明します。
まず、左側のパール入りをつけてから、右側のカラーをのせると
肌にパールのキラメキとピンクが上品な色なので、自然な発色のチーク完成です。

2色を重ねる量は自分で調整できるので、自分好みの絶妙なチークが
できあがります!ちょっとお高いのですよね…。しかし、チークを使い切るのは個人差があると思いますが、私の場合、ほぼ一週間つけて4ヶ月くらい持ちますよ。

こちらのカラーは限定色なので、もう店頭には並んでない可能性があります。

自分のお気に入りのコスメを身につけて、仕上がりがいいと1日ご機嫌に
過ごせたり、モチベーションアップにつながります。

これからも、自分らしくいられる為のアイテムとして、コスメを愛用していきます。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!