見出し画像

ヘルシーなグリーンスムージー

最近、微々たるものですが、体重の変動が楽しくなってきました。

少し前に考えていた野菜不足を補う為に、
スムージーを作ってみました。

用意した材料はこちら。
小松菜、キウイフルーツ、はちみつ、レモン汁。

さっそくグリーンスムージーに挑戦!
小松菜、キウイフルーツを小さめに切ります。
ミキサーに入れます。

画像1

ちょっと大きく切りすぎたかなと思いながらも
水やはちみつを入れスイッチオン!

画像2

あっという間にスムージーっぽくなりました。
意外と音が響きます(笑)

更に音が響くこと5分!
簡単!グリーンスムージーができました。

画像3

色が濃い!!健康になれそうです。
飲み口は、キウイフルーツの酸味を感じましたが
はちみつを入れたので、ほんのり甘く飲みやすいです。


次は、何を作ろうか考える間もなく決まりました。
バナナスムージーとスープを作ってみます。
バナナは、毎回食べ切れず黒くなってしまうので、全て消費できないかと模索してました。
今までは、バナナマフィンを作ってました。
スムージーならミキサーに入れるだけなので、
余らず消費できそうですね。

スープも材料を切って入れるだけなので、
野菜不足を解消できそうです。
休みの日に、スープを作って簡単に済ませがちな
お昼に飲むのもいいなと思えてきました。


しばらくは、ミキサーにはまりそうです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!