見出し画像

食欲を満たすたび

秋といえば、『食欲の秋』ともいいますよね!
そこで今まで秋にご飯を食べに行った中で、食欲をそそられたものを集めてみました!

まずは、これを見たらすぐにわかりますよね!
松茸とすき焼きです。しかもすき焼きは近江牛で、すばらしい組み合わせでした。

このお店は夜行くと、ほんとに合ってるのかと
思うくらい道のりが険しいですが、到着すると
松茸の土瓶蒸しや、松茸ご飯もついていて
お値段はしますが、その当時はお土産ももらえて
大満足です。また行きたくなってきたーー。

画像1

次は、尾道ラーメンです。1番行きたかったお店はすごい並んでてスープがなくなり売り切れていました。が、尾道ラーメンはどこのお店に行っても並んでました。少し並びましたが運良く入れたお店です。並ぶだけあって、とてもおいしくあっさりしていたので、何度でも、足を運びたくなる味です。

画像2

そして、こちらは北海道の海鮮丼!!
商店街の一角にあるおいしいといわれるお店で、少し早起きして行きました。

うにといくらが新鮮なのと、まぐろとサーモンがとろけるくらいおいしい。贅沢三昧でした。
朝から海鮮丼は、どんなに眠くても目が覚めるし食べきれちゃいますね。

画像3

最後は、福井のソースかつ丼です。
まずは、めちゃ大きかったです。
これで普通サイズだったので、ボリュームがあって食べきれるかが心配だったのですが
お腹が空いてたのもあって
思ってた以上にあっさりしていてご飯がすすみ、
気がついたら、器は空になっていました。

画像4

ご当地のものを食べに行くのは、その土地ならではのおいしさがありますよね。
近場からでも、少しづつ行けるようになりますように。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,939件

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!