#2 「続ける」


毎朝コーヒーを淹れて仕事に行く支度をする。

パリに住んでいる映画のインテリアコーディネーターの女の子が公開した"モーニングルーティン"をYouTubeで観て、エスプレッソから飲む=丁寧な暮らし!なんて、すてきな!と思って買ったけれど、もう2年も続けたら"朝の習慣"となってしまい流れ作業。

仕事はフリーランスに近いぐらい好きにできる会社員。
10年ぐらい好きなことを仕事にしているけど、ここ数年でやっと好きなことを仕事にできたなって実感。
それと共に自分がやりたいこと、自分がやれることの違いが分かってきた気がする。

でも4年続けても全く進歩しないものがある。
ゲーム。すっごい下手。すごくすごくやってるのに…ずっと下手。
鬼ごっこのような某ホラーゲームを夜な夜なやっているけれどダメ。親指が追いつかない。
これは続ければ変わるのか、それとも才能なのか…。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?