見出し画像

9/26短歌テーマ『クリームソーダ』

  • 特に思い出があるわけでもないのに 夏に飲みたいクリームソーダ

  • 緑のクリームソーダが好きだけれど メロン味は求めていない

  • ペットボトルでも缶でも 反射的にクリームソーダへ手を伸ばす


【近況】
昨日、短篇小説の応募が終わりました。まずは第一弾!

※R-15にしてますが、迷いつつ設定しました。エログロ描写はないです。比喩に少しだけ性的要素あります。
(ネタバレにつながるので、説明が難しい…)

【作品情報】
『宮崎 転職』で検索した日から、YouTubeもインスタも広告は転職サイトだらけ。ある転職サイトの広告にのっていたのが、高校の時に片想いしてた久保田くんだった。

主人公は34歳の後藤さん(宮崎市在住・女性)です。
高校生の頃に片想いしてた男の子をネットで発見し、それからなんやかんや…な話です。

恋愛メインにする予定はなかったんですが、書くうちにいろいろ変わりまして、結局恋愛ものに落ち着きました。初の恋愛小説です。照れる。

約2万字、30〜40分ほどで読めるかと思います。おむすび(おにぎり)の背景にしたのは、ご覧くださると納得…のはず。お気軽にぜひ!


【ハマっているもの】
短歌のとおり、クリームソーダをちょいちょい飲んでます。

天神に行った際はプロントで、この前はコンビニでペットボトルのクリームソーダを買いました。今のところ、缶のクリームソーダがわりと好きです。

ただ、私…メロンがあんまり好きじゃないんですよ。メロンの味がしない、緑の炭酸のほうが好きです。「これは何味なんやろう?とりあえず旨いな」と思いながら飲んでます。


この記事が参加している募集

今日の短歌

サポートしてくださった分は、4コマに必要な文房具(ペン・コピック等)やコーヒー代に使います。何より、noteを続けるモチベーションが急激に上がります。