見出し画像

展覧会3つ

自分のグループ展が重なり、気がついたら6月後半。既に会期は過ぎてしまったけれど、記録のための残します。

AJAC鹿児島展・案内はがき

5月31日から6月5日まで開催された「AJAC鹿児島展」。全国から集まった作品が、鹿児島市立美術館に展示されました。遠方のため、なかなか出かけられずにいますが、毎年作品のみ発送して展示していただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクエア25展・案内はがき

こちらは京橋のギャルリーソレイユにて、6月6日から11日まで行われたグループ展です。毎年、6月と12月に、25cm四方の正方形(スクエア25)の作品が展示されます。今回のテーマは “流れ”です。

ギャラリーの看板

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AJAC京都展・案内はがき

そして3つ目がAJAC京都展。6月14日から19日までが展示期間です。
当初、京都に赴く予定でしたが何かと忙しく行けずじまい。京都在住の作家さんたちから写真を送ってもらいました。東京からも何人かが駆けつけたらしく、京都での展示や観光の様子を聞きました。窓の光が差し込む明るく綺麗なギャラリーにはたくさんの来場者があり盛況だったとのこと。

感染症の規制以降、首都圏移動と実家以外へは出かけてないけれど、次の各地の展覧会には、行きたいなぁ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?