見出し画像

8.21 白髪と決意

産後の抜け毛、という流行に乗っていなくなった左前髪近くの白髪。
気付いたら元気に復活していた。。

さて、ゆるーい断捨離中のこのごろ。
心のなか、というか頭のなかの断捨離が必要なんだなと最近気づいた。
ガチガチに凝り固まった考え方を持っている自分が好きではないけれど
何よりも自分が大切すぎて硬い殻をいくつもいくつも持っている。
いつも自分を守っている。
そのために後悔することも多い。

素敵な言葉はたくさん目にするのにわたしの殻が跳ね返してしまって、
記憶のカケラにもならない。
そんな言葉たちを吸収できるように、柔らかく、優しく居られるように
頭のなかの断捨離をするべきなんだとやっと気づけた。ようだ

うん。言葉や文章は好きだけど、長ったらしくなってしまうのが悩み。
読みやすい言葉を綴るのも目標。



今日娘が撮ってくれたわたしの写真はどう見ても妊婦さん😇
脂肪も断捨離したい わたし でした。ちゃんちゃん

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?