見出し画像

ゴールデンカムイ 観賞

レイザーラモンRG風に言えば、
実写化映画に起用されがち〜

な山崎賢人主演作品。原作未読。

明治時代後期、莫大な金塊を巡り不死身の杉元、脱獄囚、現役軍人らが争奪戦を繰り広げる物語。

のっけからアクションシーンが素晴らしく、人物説明、時代背景、動機づけ等々も分かりやすく進んでとても見やすい作品でした。

原作が漫画の実写化だけど、それぞれのキャラクターが凄く立っていて、実写の漫画を読んでいるようでした。

山崎賢人さんは役作りのために身体を仕上げたそうですが、確かにもの凄い体つき。天晴。

アイヌや新選組のことにも触れていて、その辺の歴史に興味も沸きました。

シリアス作品かと思いきや、ちょこちょこ笑えるシーンもあって最後まで飽きずに観賞。終盤、ここからどうやってまとめるのか?と思っていたら、続編に続く。でした。次回作まで覚えていられるか。

矢本悠馬さんは完全にハマり役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?