見出し画像

シンク・オア・スイム

スウェーデンの、男子シンクロナイズドスイミングチームの実話を基にした、2018年公開のフランス映画。

家庭や会社、仕事等に問題を抱えたおっさん達が、シンクロに挑戦して、世界大会を目指すお話し。

邦画を見ることの方が多いのだけれど、ストーリーが面白そうだったので映画館で観賞。

よく耳にする表現だが、笑えて泣けて、とても良かった。個人的に、世界大会の演技中にかかった曲が大好きな曲だったので、そこもなおさら。

足が不自由なコーチを、所謂"いじる"シーンも良かった。障碍がある人は、こんな感じの対応されたほうが、楽な気が。

無理矢理時間作ってでも観た方がいい!とは言わないけど、まぁ時間ある時にでも観てみるといいかも。

衣食住以外は人生を豊かにします。人を豊かにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?