見出し画像

告白コンフェッション

面白くはないけどすげー楽しい!ジェットコースター乗ったみたい。

雪山で遭難した男が死を覚悟して人を殺したと告白するが山小屋を見つけて助かってしまい気まずい夜を過ごす、とゆうワンシチュエーションホラー。

とりたててとりあげる要素もなく、?なシーンも多いけど純粋に楽しい映画。オダウエダのネタがバカバカし過ぎて面白いのと同様、こちらも純粋なザ・エンタメ。

本来映画とはこうゆうものなのかも。面白くはないんだけど映画館を出た後もニコニコして。そのせいか街ですれ違った2歳くらいの女の子に不意にバイバイと手を振られ更に気分は上々。

頭を空っぽにして何も考えず観られるので、失恋した方や悩んでいる方には特にオススメです。

ちなみに今作も、先日観た水深ゼロメートルから同様山下敦弘監督。振り幅が凄いですね。

きわめつけはエンディングに流れるマキシマムザホルモンによる主題歌。映画館で爆音で流れるこの曲がトドメでした。めちゃめちゃカッコいい。

とある番組で、私らは二流なんでTVで演奏するなんてまだまだ、なんて言ってましたがどこが??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?