スプーンで掬って咀嚼する

私はnoteを始めて思った事があります。

この世界は本当に色々な人がいて、色々な人生があるんだな、ということ。

外を歩けば色々な人とすれ違います。ただ、それだけではその人の思考や人生は読み取れません。

noteを始めて、色々な人の記事を読ませて貰い、本当に人それぞれの人生や想いは違うのだということを改めて感じたのです。

時には笑い、時には悲しみに浸り、自分だったらどう思うか思索をしてみたり、人生観が変わるような言葉を見つけたり。            もし、何度生き直したとしても決して経験することのない事を色々な人に教わりました。

私はnoteを通して、その人達の知識や想いをスプーンで掬って咀嚼しています。

時には口に苦い思いをする事もあるのかもしれませんが(笑) 私は色々な人から心の栄養を頂いていると思っております。

姿は見えなくてもいつも感謝しております。本当にありがとう。


                         *

さて、私の敬愛するnoterさんのひとり、『たまごまる🥚』さんが、有難いことに私の事を紹介してくださいました。

たまごまる🥚さんは、言葉や感性をとても大事にされている方で、記事を読むたびにハッとさせられます。たまごまる🥚さんのホテルにいっていつか接客されてみたいです。いつも素敵な記事をありがとうございます。

https://note.com/tamagomaruto/n/nac95371353c3




この記事が参加している募集

良かったらサポートお願いします🐺良い記事を書けるように頑張ります🐾