見出し画像

思ひ人


『青夏 きみに恋した30日』の挿入歌
Mrs.Green Appleの「点描の唄」

実際に作品は観たことがない
高校生のヒロインが、夏休みに田舎で過ごすことになり、地元の高校生に恋をするというストーリーのよう おそらく両思いになるのかな


歌詞の内容に、あぁなるほど…となった
しかし自分の中では…
淡いティーンエイジの曲ではない


ここで一度、この曲を聴いて頂きたい
そして、大切な人を思い浮かべてみて欲しい


いかがでしたか?
誰が思い浮かびましたか?
皆さんには思い人の存在がありますか?


思い人という言葉がフッと舞い込んできた
詩とまではいかないが、
何となく…ちょっと書いてみたい

*****

私の思い人
とても愛おしく、大切で、ずっとそばにいたい人




どうして結婚する前に出会えなかったのだろう?



とは、1ミリも思わない

この今、自分の置かれている環境の下出会えた事に
感謝しかない
これが運命とさえも感じる


今まで通り、この日常を過ごし過ぎていくこと
これ以上何も望まない
ただ…


      ずっと、思い人であってほしい


点描画を見て思う
点の集まりが線に見え、またそれが絵ともなると
すごく時間がかかるだろう
でもそれは、ひとつひとつ大切に歩んで積み重ねてきた軌跡


いつか何らかの点描画となることを願い
それを眺めること

それが私の夢だ


思い人に捧げる
               マティより


*****

書いていて、頭にチラつくワードと顔が邪魔をする

いつか書いた
「マティさん 私不倫しちゃうかもしれません
ありですかね?」

クリクリお目目でクリンとショートカットの彼女、
ベティちゃんと名付けよう

最近では
「恋に恋しちゃってるだけですかね…」と
小声で囁いてくる
どうやら、まだGackt様に聞いていないようだ


いいかい?ベティ、
本当に大切で、公にできない恋であれば
マティ様の思ひ人


読んでみなーーー!!(巻き舌)
ガォぉぉぉお


おぉぅ せっかくの思い人が…


noteでの出会いに感謝します
                マティ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?