見出し画像

〜の最中『もなか』です


♯忘れられない先生

高校の時の担任 名前は しげる
3年間同じだった
見た目は、三谷幸喜の眉毛をもう少し薄くして
目をもっと細めた感じ
そして、常に真顔で笑わない

教科は英語
流暢すぎてヒアリングできないし
和訳もすさまじく早く、集中しないとどこを訳されているのかわからなくなってしまう


和訳を集中して聞いていると
時々「もなか」と聞こえてくる

ん?と耳を疑うが、やはり
日にちが変わったある日も、
学年が変わったある日も、
「もなか」と言っている


そう、しげるは


『最中』を『もなか』と読む 
 いつ何時も


本を読むようになった今
和菓子も好きになった今
最中や最中という文字を見ると
しげるを思い出すのと
いつ何時も もなか と読むようになっていた

そんな私は今、ネギマを準備している最中です

BBQをこよなく愛する自分

Iwatani でお手軽バーベキュー
Iwatani のアイテムで、作れる料理は幅広くなり
お手軽なのに、豪華になる
外で食べるプチ特別感を味わえる


イケメンとバーベキュー、
どちらを取るかと聞かれたら……



マティ、選択している最中です

朝から外ごはん あま〜い



究極の選択だ
本当に好き!どちらも!




noteでの出会いに感謝します
              ◉●⚪︎マティ◯●⚫︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?