見出し画像

⭐️比較対象は、他人or自分⁉️🧐⭐️

最近は、こう言うことが浸透し始めて来た時代なのかも❗️

ひと昔前は、あの人は!とか他人を軸に基準を作っていた時代だったかな。

特に日本人は、村八分というフレーズがある通り

仲間外れ‼️と言うことをマイナスに考える傾向が

ものすごく強かった気がする。

今は、逆に人の輪から外れているくらいの方が

人との発想の違いや個性が出て良いと思う❗️

ナンバーワンになるより、オンリーワンで居れる自分自身の方が

素敵かな❣️まず、その方が後悔がない人生( 自分で決めた結果だから)

矢印を自分に向けることで、自分との対話が生まれ自分なりの答えがそこに。

以前、心理カウンセリングを受けた人に、どうだった⁉️

と、伺った事がある。

彼女の回答は、カウンセリングの先生は、ひたすら自分の話を聞くのみ!

特に、コメントはされなかった!と。

なるほど。わかる気がする❗️

答えは、全て自分の中に存在する!と言うことなんでしょうね‼️😉👍

本日も最後までありがとうございます😊

✨それでは、素敵な週末を🍷✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?