見出し画像

『7つの習慣』を読んだよ!

こんにちは、ナティーです!
今回は「7つの習慣」を読んだ感想を書こうと思います!

「7つの習慣」といえば、誰もが知ってる世界的な超ベストセラーですよね! 私も是非読んでみたいと思っていたのですが、ついに読むことができました! 
学ぶことがとても多いにも関わらず、わかりやすく面白くて、あの分厚さでもスラスラ読め、とても良かったです!

はじめ、目次でそれぞれの習慣を見ても、抽象的で何を言っているのかよくわからなかったのですが、本文を読むと何が言いたいのか、それぞれの習慣が具体的にどのようなもので、なぜ重要なのかがとてもよくわかります!
世界的に有名になったのも、その読みやすさ、わかりやすさにあるのだと思います。

「7つの習慣」について概要を解説している記事や動画も多いですが、やはり概要だけでは、「終わりから考える」等を理解するのは難しいのではないかと思います。
子供向けの「7つの習慣」や漫画バージョンのものも出ているようですが、私は、著者の言葉で書かれた分厚い「7つの習慣」を読むことをおすすめします!

私はこれからもこの本をバイブルに、時々読み直しながら進んでいきたいなと思いました。人生の指標になる有益な本だと思います!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?