見出し画像

ダイエット始めます。

『モムチャン』とゆう言葉、ご存知ですか?
鍛えあげた身体とゆう意味で韓国の造語みたいです。

チョンダヨンさん 
モムチャンダイエットって日本でもブームになった懐かしのものです。
2009年に4枚セットのDVD📀が発売され、書籍も数冊でてます。
当時私もDVDセットも本も買って汗だくになりながらやっていました。

時は流れアラフィフになり、更年期障害なのか不調が次から次へと…
自律神経を整えるために、寝る時間・起きる時間を決めて朝と夜の過ごし方を試行錯誤して5週間。
朝ヨガやストレッチをメインで行ってきたけど、そろそろ筋トレ・有酸素運動しょうと思い、思い出した‼️昔モムチャンのDVDしながら、コレって有酸素運動でもあり筋トレでもあって考えられてるわ〜って感動したやん🌈ってこと。

DVDももちろん持ってるけど、youtubeに動画があって。DVDのがそのまま無料で見れる。
今の私はきっと3か月では無理。今年いっぱいやってどんだけ変化するかやってみよう‼️
私もまだまだ変われるはず💪💪

自分に楽しみ。

この記事が参加している募集

#運動記録

3,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?