見出し画像

ガールズバンドを開拓していく【yonigeとFINLANDSについて】

邦ロックアカウントで
日々バンドを開拓しているわけですが
その中で特にハマったアーティストを紹介したいと思います
力尽きて二組になりました
ごめんなさい…

『yonige』

yonigeといえばauの新年一発目のCMに使われた事で知っている方も多いでしょうが
その曲が「笑おう」


リアルタイムで流れた時は鳥肌が立ちましたね!!
僕が一番好きな曲は「アボカド」です


これはなんと実体験らしく、なかなか彼氏にアボカドを投げつける経験は無いと思いますが共感できる歌詞とMVの良さに心を掴まれます
どの曲も人間らしい生々しい恋愛が描かれており、
リアルな生活が垣間見える歌詞になっています!
yonigeは俗に言うエモいの代表格といっても過言ではないでしょう
クリープハイプやMy Hair is Bad好きの方は
ハマること間違いなし!

『FINLANDS』

こちらも二人組ですね
ハイトーンボイスという枠には入り切らないほど高い金切り声
これが癖になり中毒化していきます…
まずは「ウィークエンド」

そして「UTOPIA」

聴いてほしいですね…!!
恋の歌が多く、抽象的な歌詞が多い
そして印象に残るメロディから何気なく口ずさみたくなるアーティストです!
女の子の世界にどっぷりと浸かりたいときは『FINLANDS』
おすすめです
しかし
写真左のコシミズカヨさんが2019年4月で脱退してしまったので
今は写真右塩入冬湖さんとサポートメンバーを迎えて活動しているようです。

最後に

ハマるバンドに巡り合うことは
なかなか難しいですが数打ちゃ当たるじゃないけど
いろんなジャンルに手を出していくことは大事だと思いました!
それができていない僕がいますが…
自分の好きな系統以外にはなかなか手が出ませんよね 
ですが…フォロワーさんや友達、YouTubeのおすすめ欄、CDショップの棚の隅にも興味を向けて吸収していこうではありませんか!
そうすると自分にぴったりハマる曲に巡り会える確率アップ↑↑
このnoteもそのお手伝いになれたらいいなと思います

→to be continue



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?