見出し画像

褒められてお金ももらえるほどだけど本業ではないこと

今日は朝からタイガー尾藤さんの
特別講座に参加した。

タイガーさんについてはこちら↓

仕事をする上で絶対に必要な
伝えるというスキルをここ3年くらい
こちらで学ばせていただいている。


自分が言いたいことを言うのと
伝わるように言うのと
人が自分ごととして捉えられるように話すのと
興味を持ってくれるように話すのと
全てにおいて方法もテクニックも違う。


つまり
話すのが上手くて
書くのが上手いからと言って
売れるわけではない。


noteには好きなことを書くが
仕事となって、お客さんだったり
第三者になった時にはこれではコミュニケーションが違う
と言うのを散々叩き込まれている最中


仕事をする人なら
社会人になったなら
ここを学んでるのと学んでないのとで
多分歴然とした差が出ると思う。
営業じゃなくてもね。
メルマガだけでも登録してみることをおすすめしたい。


年間通じて学ぶ講座の中で
自分じゃ絶対に辿りつかないご縁の講師の方の
毎月特別講座が開かれるのだけど

今日は目的達成について
タイガーさん直々の
いろんな角度からの特別講座だった。

その中で
これまで自分が他人から

「それお金とっていいよ!」
「ぜひ払いたい!」

って言われたことのあるもの
本業以外で。という質問ワークがあった。


褒められたことがない
っていう絶対にありえない人もいたけど
褒められるって
自分が褒めて欲しいこと
言われて嬉しいことだけを
受け取るように思う。


だからそうかな?ってことは
意外とスルーしていて
でもそんなところに自分の宝が落ちていたり。


いい質問をされると
思いもかけないところから
自分が見つかったりする。


いい質問を投げかけてくれる環境って
改めていいなって感じた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?