見出し画像

願いや願望が叶わない理由

先日友人に魔法の言葉を教えてもらった。


私はもっと綺麗になっていい
私はもっと幸せを感じていい
私はもっと豊かになっていい


ふしぎなもんで
口にすると「うっ😫」っという感覚が湧いてくる。


つまり私の深層心理が
「な訳ないでしょ」って拒否ってる感覚。
信じてない感覚。
受け入れてない感覚。
若干の嫌悪感が湧いてくる。


ということは、これらは私の未来には
高確率で起きない。


おもしろい。
自分では望んでいるつもりだが
深層心理では受け入れてないんだとしたら
それはもう望んでないことになる。


潜在意識なんていう言葉で
昨今は説明されることが多いけれど
まさにそれなのかもしれない。



どんなことでも
自分が強く望んでいたとしても、意識の深い部分では
それを望んでいないから現実化しないのだ。



そういえば
お金が欲しいと強く願っていたのに
膨らむのは借金ばかりだった頃


ある人に、お金がたくさんあると
困ることがあるんじゃないの??


って言われて


そんなことあるかいっ!!!って
半ば激怒したことがあったけど
よくよく考えたら



お金で苦労していたじいさん、ばあさんをみて
お金があるとそれはそれで
大変なんだなとか


お金が有り余っている人が
無気力で人生を楽しんでないのを
幼い時に見たからか


お金がたくさんあることが
自分の中でポジティブな印象を持てずにいたのかもしれない。


その時点で気づいた私は
自分の中に無意識に思い込んでしまった
いろんな思い込みを探偵のように一つ一つ
見破っていったことがあったのだが



よく考えてみると
その頃から借金で来月どうしましょうか?
みたいなことがなくなったなと
きづいた。



そのからくりと同じで


私はもっと綺麗になっていい
私はもっと幸せを感じていい
私はもっと豊かになっていい


これを私が引き寄せるためには
深い意識で邪魔している奴がいるらしい


きれいになっては困る私
幸せを感じると困る私
豊かになると困る私。


うっ😱っとなるのはそういうことだ。
感情てのは
こういう時に役に立つから非常にありがたい。


さて私の中に
どういう困り事があるんだろうか??
自分を探索するのはとても面白い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?