夏の神宮球場

子供のお迎え時に保育園の先生に、カープ好きなんですか?と声をかけられる。
どうやら明日の神宮に観戦に行くことを息子が先生に話したらしい。
先生は広島出身のようで、私がカープファンであることをとても喜んでくれた。野球も広島も暖かい。

明日は神宮に観戦に行く予定でもちろん楽しみなのだが、先日のベルーナドームで完全に熱中症になった私は、少し荷が重くもある。

子供を連れての夏野球観戦は気配りと隣り合わせだ。
子供達に暑くない?水飲む?トイレいく?と声をかけたところで、おおむねは、大丈夫!と言われる。
それらが本当に大丈夫なのか否かを見極められるかが親の真髄である。それゆえに、いつもビールを飲むかを少し悩む。気が大きくなり、リスク管理がゆるくなるからだ。
とはいえやはり夏の神宮のビールは最高に美味しいので、きっと頼むだろう。

そんなことを思いながらせっせと大瀬良のユニフォームをカバンにしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?