見出し画像

2024年3月振り返り

タイトル変えてみました。

【第1週】
土日は京都大阪へVリーグ遠征へ。
2月最終週と併せて、仕事も忙しく充実している1週間だった。


【第2週】
月曜日は有給を取得。
予定のない有給は心が潤うのをひしひしと感じた。

金曜日には異動辞令が発表された。
新卒から5年間同じ部署に所属し、課長とDX化を進めていこうとしていたので残念。

【第3週】
異動が衝撃だったのか、日記に月〜木の記録がない。
金曜日は5月に退職してしまう同期とランチに行き、近況を話し合った。
最初の部署が同じで、一番何でも話せる同期だったから寂しいなー…

土曜日はマッチングアプリの人とランチへ。
トークでたまに感じる違和感が、実際に会ってみるとより際立ってしまい、ランチ後すぐ別れた。
その後ピラティスに行ってトレーニングした結果、全く落ち込むことなくスッキリしていて、筋肉教への入信を決めた。

日曜日は初めて行く美容院へ。
色も髪型も満足だけど、トリートメントしなかったからか髪ちょっとパサつくかな?と思う日々が続いた。
2月頃から気になっていたラブクロムを購入した。

【第4週】
運動欲が高まっている1週間だったらしい。
祝日の水曜日にピラティスに行くと、入会手続きをしてもらって昨年末に別店舗へ異動したトレーナーがいて久しぶりに少し話した。
入会時に私が「3日坊主になりがち」と言っていたらしく(覚えていない)、そう言ってたけど続いてますね!と言われた。
自分でも驚くくらいピラティスは続けられていて、モデルさん達がこぞって通うのも分かる。

日曜日はVリーグセミファイナルを観に、大田区総合体育館へ。

ハイキュー!!コラボで影山が表示された

次週のファイナルは予想通り、パナソニックvsサントリーの対決に。
雨の中出待ちしていて、JTの選手のファンサービス具合に驚いた。
パナも若い選手は割とファンサしてたかな、と思うけれど、推し選手は相変わらずの塩具合でサーっとバスに乗車してしまい笑った。

【第5週】
年度末の最終週。異動辞令が出ているので、担当案件の完了と引継ぎで残業続きの1週間だった。
金曜日は仕事終わりに、チームリーダーとサブリーダーの3人でご飯へ。サブリーダーも異動なので、リーダーが次年度のことを思って不安そうだった。
ご飯後駅のトイレに入ったら、地元の駅に着いた時に傘を忘れてきたことに気付き……終電間近だったので戻ることもできず、翌日電話してみることにした。

土曜日の朝、駅に電話してみるも傘の落とし物は届いていないと。
その後は約束していたショッピングへ。定期的に同じメンバーで服を買いに行く日を設けていて、春服を求めてレイクタウンへ。
ワンピース、トップス2着、スカート2着、パンプス、夏のカゴバッグを購入して満足の結果だった。

gram

ランチ中に知らない番号から電話があり、かけ直してみると「傘を拾った」と。実は傘をなくしがちなのでGPSタグを付けていたが、Bluetoothを切っていて追跡できず困っていたが、QRコードを読み取って連絡してくれたと……。お礼を言って、明日引き取りに行くことに。

日曜日は午前中に、傘を引き取りに渋谷へ。
正直警戒もしていたけれど、実際会ってみるとただただいい人だった。昨日のうちに購入していたお礼を渡し、電車代も申し出たけれど「近いから」と断られてしまった。
お気に入りの傘だったのと、優しい人に拾っていただき少し泣きそうになりながら帰宅した。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?