初めてのVリーグ遠征記録2日目

1日目はこちら。

昨日寝たのが1時過ぎだったのに、7時前に目が覚める。
携帯で時間を確認すると、親友が夜中に出産をしてすぐに連絡をくれており、興奮して二度寝できず。

着替え、メイク、荷物の準備をして9時前にチェックアウト。
京都駅前でバスに乗り、二条城へ。

バスの中で入城チケットを購入したおかげで、並ばずスムーズに入ることができた。
高校では日本史選択だったのに、二条城が大政奉還の地だったことなど全く記憶になく、観光客の会話を盗み聞きして知った。


急ぎ足で回ったので10時半頃には電車に乗り、昨日に引き続きルクア大阪へ。
従姉妹と待ち合わせがてらランチをして、パナソニックアリーナへ向かいます。

友人にも従姉妹にも話したけれど、関西の電車は本当に難しい。
何でボックス席メインだったり、時間によって引き出せない座席があるの??

アリーナには試合開始時刻に着いたので、急いで受付でチケットを引換えて入場。
パンサーズシート、センターブロック一番後ろの列が恐らくユニフォーム購入キャンペーンの当選者の席だった様子。
この日のゲストはほいけんたさん。印象は思ったより背が高いんだなー!と遠目に見ても感じた。
2-3セット間にモノマネをしながら歌っていて、モノマネも上手いし歌もうまかったので楽しい時間でした!

試合は昨日に引き続きすごく白熱して、フルセットで何度もデュースとなったけど、結局パンサーズは負けてしまった。
サントリーのムセルスキー選手にトスが上がると、なかなか拾えず苦しい試合だったな〜。ファイナルで再戦になると思っていたので、リベンジしてほしかった!

試合終了後はバス待ちの列に30分くらい並び、枚方公園駅→京都駅まで移動して、お土産を買い、帰りの新幹線に乗り込んだ。
お土産にはお漬物をチョイス。阿闍梨餅も買いたかったのに、うっかり忘れてしまった。

新幹線では従姉妹にバレーのルールの説明をしたり、共通の別趣味について語ったりしてるうちに、あっという間に東京駅へ。

次シーズンはSVリーグになる予定なので、この遠征の経験が活きるかは分からないけれど、スケジュールの組み方だったりホテルの位置など考えることが多く、記録に残しておきたかった。
観光は京都をメインにしたいし、行きは夜行バスでもいいかもしれない。

また次の遠征も楽しみ。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?