見出し画像

vol.5 私は◯◯の天才! (「隠したおやつ」マガジン)

私は ◯◯ の天才です!

そう!


眠りの天才!



ホロスコープにも出ていて、サビアンは天秤座の14度 「真昼の暑い時間帯に、男が昼寝をする」です。

どうりで暇だと寝ちゃうはずだ。
どうりで座ると寝ちゃうはずだ。
どうりで立ってても寝ちゃうはずだ。

と思ったのであります、笑

だから、移動は割と苦ではありません。睡眠時間なので。
起きたら目的地だったりする
ひょっとして、瞬間移動?!笑


どんだけ寝れるのだろう???
試してみたいような、怖いような。
三年寝太郎っていう昔話があったけど、なぁんもしなくていいのなら永遠と寝ていられるような気がする。

そんな話をすると、寝れなくて困っている人たちからよく聞かれるのが、どうやって寝ればいいの?と。


寝れなくて困っている・・・


横になると、目が冴えてしまう
寝つきはいいんだけど、一度夜中に起きると寝れなくなる
寝れたと思っても、歯を食いしばってるみたいで、朝顎が痛い
朝起きると、首と肩がバリバリ

どうやって寝ればいいの???
と切実な感じで聞かれるのだけど、私の答えは


え? ただ目を閉じるだけだよ



と至ってシンプルなのであります。

天才が故に、なぜ寝れないのかが分からない・・・

寝れないってどういうこと???
困ったな。
なんで寝れるのだろう???

で、絞りに絞り出した私の夜の過ごし方
きっと寝れない人がやっていないであろうことを書き出してみたいと思います。


まず、私はほぼ夜8時以降テレビをつけません。
そして、本とかもほとんど読まないかな。夜は。
頭のサイレントタイムが好きなのです。

子どもたちとおしゃべりするだけ。
この時間が私の幸せな時間。
落ち着いた心の交流です。

お風呂に入ります。
お風呂は湯船にのんびり浸かって、今日を洗い流します。
浄化が必要なときは浄化して、エネルギー不足の時はエネルギー補給のために深呼吸をたくさんします。
そして、自分の周りの人たちに「ありがとう」と言いまくる時間です。


お風呂あがりは、ローション塗ったり、パックしたり、これまた自分を労わる時間。
今は寒いから白湯を飲んだりしています。


そして、お布団に入ります。
ここで日記をつけます。実は朝も日記をつけていて、書く瞑想タイムです。


そして、少しだけ体を捻ったり、首、肩を回したりして自律神経を整えてから寝ています。


あと枕は気をつけているかな。
最近のお気に入りは、羽毛枕です。
ふわふわで頭を優しく包み込んでくれるのに、真ん中の層は型崩れしない工夫ができていて、頭を乗せるだけで超リラックスです。

あとは目を閉じるだけ。


夜中、トイレに目が覚めて、一瞬、あれ?寝れないと思った日は、時間にもよりますが起きちゃいます。真っ暗闇の中、ひっそりと一人で過ごす時間は格別なので。そんな時はキャンドルを灯して、その明かりだけで過ごします。

でも、もう一度寝たいなという時間の場合は、目を閉じて、呼吸に意識を向けたり、外の音に耳を澄ましていると、自然と寝てしまいます。


どう?眠くなってきたでしょ🌙✨




前回までのあらすじ


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。