見出し画像

いい感情を味わうほうが難しいかも

人って、いい感情を味わうほうが難しいのかもなって思います。

いい感情・・・

嬉しいな
あ〜私ってば喜んでる
褒められると、なんかくすぐったい感じがする
面白い〜
楽しい〜

こういう感情こそ、じっくり味わって、何回でも味わって、記憶に刻みたい。


でも、

嫌い
腹立つ
悔しい
苦しい
心配でたまらない
不安で怖いくらい

そういう感情は、何回でも思い出して、心に刻んでしまう。毎日、一年中。


本当は、自分がホッとするような、自分が緩むような、自分が幸せを感じられるような感情こそ、じっくりと何回でも味わったらいいのにね。

そうしたら、エネルギーが満タンになる。

元気に次の日を迎えられるようになるし、
ちょっとくらい苦手の人がいたとしても、ゆとりを持って接することもできるし、
私の人生、まんざらでもないなって思えるようにもなる。

それって、心地のいいことだと思うな。





人生初のコラボ企画です。3つの別々の視点からサポートできるので、至れりつくせりだし、いい人生のギフトになりますよ♪ まだ間に合うので、ぜひ!


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。