見出し画像

自己紹介とまんがLPの作品をまとめています

☆作品は随時、追加していきます
もう少しお待ちくださいませ

はじめまして。サノエです。

noteを見ていただき、ありがとうございます!
私は現在、会社員をしながら、副業でまんがやアイコンのご依頼を受けています。
受注はココナラを使わせていただいています
ココナラからのご依頼はこちら↓↓
https://profile.coconala.com/users/1006792

まんがLPを描くようになった、きっかけ

ココナラを使い始めたのは、2020年5月~。
それまでずっと、別の所でまんがを描いていたのかというと、そうではなく、社会人として働きながら、気が向いたときに絵やまんがを描く。趣味で描く。という生活をしていました。

元来、社会生活が肌に合わず、企業に勤めて働くことをどうにか少なくしていきたい。家で働きたい。と色んな方法を調べていました。
朝が苦手で遅刻することもよくあったし、何より人間関係が何よりもストレスでした。

それは学生時代からそうで、何か人とズレている気がする。浮いている気がする。合わせようとすると余計に噛み合わない気がする。なんなんだろう、これは。とずっと悩んでいました。
後にHSP。繊細さん、という言葉を知り、だいぶ気持ちが楽になりました。

25歳でうつになり、当時、同居していた母とも折り合いが悪く、なんで人生ってこんなに苦しいんだろう。と思っていました。
(うつは半年ほど家で何もせず過ごし、アルバイト、パートと働く時間をだんだん伸ばし、27歳の頃、派遣でフルタイムで働き始めました。母とは、今は適度な距離があるため、普通に話せます)

それでもずっと私を支えてくれたのは、小さい頃から読むのが好きで、小学校の頃から描くのが好きだった『まんが』でした。
学生の頃、人を繋げてくれたのは『まんが』で、中学の頃、不登校になった私はずっと家で『まんが』を描いていました。

小さい頃、両親はよく手が出て、気に触ると外に放り出されたので、私は波風たてないようにと、自分の思いはほとんど口に出さず過ごしてきました。

なので、気持ちを描き出すことのできる、伝えることのできる、私の表現方法でした。

……………

社会人として勤めて、働いていて、どうしても躓く人間関係。それが原因で転職は10回以上もしています。自分の弱さや逃げ癖がついてしまったこともありますが、嫌だな。もっと自由にまんがを描きたいのにな。そしてもっとのんびり暮らしたい。自分らしくありたい。
ネットではネットビジネスで自由に生きている人たちが出てきた頃でした。
こんな風に生きたいな。
そうやって色々探していくなかで、『自分の得意なことを生かして、人に喜んでもらえること』はまんがや絵を描くことだな、これを広げていきたい。と動き出しました。

今までは趣味で描いていたまんが。
デジタルは10年ほど触っていなくて、簡単なイラストを描くくらい。まんがを描いたことはありませんでした。

Twitter にまんがや絵で仕事をしていくための新たなアカウントを作って、そこで交流をする中で、最初のクライアントさんに出会います。
メルマガを書いている方で、登録ページにまんがを、まずはお試しで描いてみない?とご依頼をいただき、初めてまんがLPを描かせて頂きました。
そこから広がって今まで6作品、描かせていただきました。

作品の量も重なってきたので、今まで描いたまんがLPのご紹介と、クライアントさんにもご協力いただき、私の印象まんがLPに関しての思いも載せています。

ご依頼の参考にしていただけたらと思います。

………………

◇クライアントさん各々ページ

なんなさん
大月さん
はるはるさん
さとみさん
あやさん
みやこさん

まんがLP、挿し絵のお見積り、ご依頼はこちらから↓↓
https://profile.coconala.com/users/1006792

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?