見出し画像

まんがLP、3作目 はるはるさん

最近ではよく聞くようになったHSPという言葉。

感情が揺さぶられやすく、繊細で、一人の時間がとても大切な気質をもった方のことをいうのかな。と私は認識しています
私は昔から人の輪に入るのが苦手で、浮いているように感じていました。
一生懸命合わせようとすると、余計に疎外感を感じたり、孤独感を感じたり。
なので社会人として企業に勤め、朝から晩まで人といることや当たり前に求められる、協力やコミュニケーションを求められるととても苦しかったです

でもネットを使ったビジネスをされてる方は、繊細さんがご活躍しているな、と感じます
はるはるさんもその一人。
はるはるさんTwitter↓↓
https://twitter.com/okameinkoharu?s=09

はるはるさんを知ったのはTwitterでした^ ^
同じのんびりとした雰囲気をもっていて、HSPという気質。どうやってネットビジネスをされてるんだろう、と惹かれてメルマガに登録をしました

メルマガの感想を送らせて頂いて、やり取りをしていた時に、『ちょうどアイコンを変えたいなと思っていた所です!どこから申し込めばいいですか?』とあっという間に申し込みをしていただき、行動の速さにびっくりしました
そうして、アイコンを描かせて頂き、『まんがLPもお願いします(* ´ ▽ ` *)!』と続いてまんがLPも描かせていただきました

はるはるさんのまんがLPが見れるのはこちら↓↓
https://business.okameinkoharu.com/profile/

……………………

◇製作期間:8/5~11/15

□ラフ:8/5~8/11
□下書き:~9/19
□線画:11/2~11/3
□カラー、文字入れ、完成:~11/15

▼iPadが壊れて、下書き~線画の間でお待たせしてしまいました🙇

◇製作手順
ベースになる自己紹介文をいただく→コマ割ラフ→下書き→線画→カラー、文字入れ→修正→完成

▼ひと工程ごとにチェックしていただく

◇使用ツール:メディバンペイント

……………………

はるはるさんからのアンケート回答↓↓

◇依頼をしようと思ったきっかけ

→ふんわりしたイラストがもともと好みだったんです。

ビジネスを始めてから、自分も優しい人柄だと言われるようになりました。

これはもしかしたら、やさしいタッチのイラストが自分のアイコンにも合うのでは?

そう考えました。


でもココナラで知らない人に依頼するのもなあ。

そう思ってた時に、サノエさんがメルマガ登録をしてくれたので

マンガ家さんが登録してくれるなんて嬉しいと思いましたし、登録してくれたのなら身内だと思いました。


しかも、同じHSP気質なら気持ちもわかってくれるし、漫画を描く時にその理解があれば

より良いものができるに違いない。

そう思ったんです^^



◇サノエの印象

→優しい感じがして、安心感がありますね^^



◇出来上がりを見た時の感想

→さすがプロだなーって思いました^^

特に「へっちゃらー」の部分は、自分が指定していなかったもの。

でもそれがみんなにウケましたからね♪

依頼した以上のものができたなーと思いました@v@



◇まんがLPをのせて、反響はありましたか?(お客様からのお声があれば聞かせていただけると大変嬉しいです!)


①Fさん

こんなほんわかしたビジネスLP初めてみました!素敵!このLPだけではるはるさんの人柄がものすごく伝わります^^


②Eさん

漫画も読みやすくて一気に読みました!

やっぱり漫画っていいですね^^

活字よりどんどんはいってきます。

へっちゃら~♪のコマが可愛くて、印象に残っております^^


その他大量に感想が届いてました♪

「引き込まれました」という感想も多かったです・v・

◇まんがLPを載せて、メルマガ登録者数の変化はありますか?

→目に見える劇的な変化は特になかったのですが、なんだかんだで

メルマガ登録者数は130名を超えました^^


◇何か他にメッセージがあればお願いします

→アイコンもサノエさん。漫画LPもサノエさん。

今後も何か漫画がいれたいとかあれば、サノエさんじゃないとダメになるなーと思いました@v@

なので、有名になったら忙しくて描いてもらえなくなりそうってことにだけビビッてますね^^


正直、今は漫画の時代だなーって思ってるんですよ。


最近めちゃめちゃ漫画をよく読んでるのですが、

それは漫画サイトの広告をついクリックしちゃうからでして@v@;


広告を漫画形式にする効果も絶大だし、

ほんとこれからいくらでも活躍できそうですからねー・v・


記事に漫画いれてもいいし、なんだったら動画も漫画にできるし。



自分ももっと稼いで、サノエさんが潤うように頑張りますー^

今回も記事をご覧いただき、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

いいな~、まんがLPいれてみようかな!と思われたら、こちらからお願いします
サノエのココナラページ↓↓
https://coconala.com/services/1239578

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?