見出し画像

タイトル当てクイズ「梢のざわめきは災厄か、神のお告げか。答えは人間の中にあり。」 #465

この作家の小説は大好きでいろいろ読んでいるんですが、これはちょっと毛色の違うホラーちっくな要素ありです。

めちゃくちゃ悩んでつくったキャッチコピーはこちら。

千年樹

タイトルを探ってもらうためのヒントはこれです。

・日本の小説で、連続短編集です。作者は男性。
・主人公は、町の高台に立つ一本の楠木。
・人間は何度も何度も同じ失敗を繰り返す存在。

何度も何度も読み返したくなる小説です。

答えを思いついた方は、コメント欄に書いてくださってもいいですし、Twitterに投稿していただいてもかまいません。「#あててんか」を付けておいていただけると探しやすいです。

正解は明日のnoteで発表します!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

昨日の本は、原田マハさんの『#9(ナンバーナイン)』でした!

もしまだ読んでない方には、全力でおすすめしたい。将来の保証なんて考えずに飛び込む瞬間って、大事かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?