見出し画像

ひと息ついて、おいしくいただく

#私のコーヒー時間
#休日のひと時

何年か前に、メディアで紹介されていた
ロクメイコーヒー。
友人が、住んでいた「富雄」に本店があるのでいつか行きたいと思ってました。
今日は、奈良店に行って来ました。

この頃は、現状維持の日々。いわゆるその日暮らし。
目の前の事に追われて、一日を終えています。このままでは、衰えていく。体力も気力も。

画像1
モーニングセット・ロクメイブレンド



エネルギーが必要。
新しい事にチャレンジするという意欲が湧いてくるように、自分のこれからを見つめる時間を作りました。
モーニングセットで、
クロワッサンとロクメイブレンドをいただきました。

行きたいところに行ける。
行きたいと思う所がある。
行きたい私を肯定できる。

物件を探す時間は取れなかったけれど、次に繋げていける時間を持つことができました。

画像2
身代わり申

人のために時間を使うことが当たり前だったけれど、いつのまにか自分のために使える時間が増え、気付けば手持ち無沙汰。あらら。
「家内安全」
「心願成就」
これらの効果を期待するなら、日々精進。
ブログの書き方も勉強勉強!

某TV番組で、手のひらを✊✋と動かすより、土を混ぜる方が、脳内の血流量が増すというデータを報じてました。心願成就の為にも、心を静めて草抜きに勤しみます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?