見出し画像

目の前のことが上手くいくコツ❤️

ワタシ、めちゃめちゃな肩こらしなんです。

背中の上部がゴリゴリで、鉄板が入ってるみたいにバンバンで。

いちばんヒドイ部分は、ごりっごりなのに押しても神経がないみたいに
何も感じないんです。

何も感じないので、
自分の肩がこってることに
最近まで、
気づいてなかったんです。

ほんと
2年前くらいまで、「ワタシ、肩だけはこらないんです!」と、
人に自慢してたぐらいなんですが、


それは実は、コリすぎてコリすぎて、
あげく、
こってることにマヒしてただけ
だったのでした。


なぜ急に、こってることに気付いたのか?


おそらくですが、アデプト受けたり、色んなヒーリンング受けたり、
形而上学を学んだことで、
どこかの固まりすぎていたところが緩み始め、


奥深くに埋まっていた「コリ」が、噴出してきたのだと思います。


整体師さん曰く、
「やっとカラダの声が聞こえるようになってきて、良かったですね!」と。

はい。ワタシもそう思います。



肩がこる理由って色々だと思いますが、

体感としてココロとカラダの「緊張」からかな?という感じですよね。


やはり、この現代に生きる人々



気付かないうちに、自分を「緊張」させている場合が多いのかなと。


それは、何か起こった時に
うまく処理するためだったり、
自分を守るためだったり、人から嫌われないためだったり。。


でもそれ、ハッキリ言って、
逆効果なんですよね。


物事がうまくいく、ほどよい緊張感っていうのもあるでしょうが、



ワタシの場合、ほとんどがムダな緊張ばかりだったような気がします。


そう、そして、「緊張する」ことがクセになってしまい、それを気づかないうちにやってしまうので、


肩と背中がこんなことに。


それはともかく、


最近、つくづく思うのは、


ピンチの時ほど、『ココロとカラダの力を抜く!!』方が、絶対良いってことなんです。


はい。ピンチの時ほど、ですw

これ、なかなか意識しないと難しいんですよね。


ココロとカラダって、表裏一体、ワタシはある意味
ほぼイコールだと思っています。


どっちかだけがリラックスしてて、どっちかだけが緊張してるとか、
なかなかないと思いませんか?

やはり、
上手く力を抜く。
上手く自分をリラックスさせてあげる、っていうことが、

色んなことに対して、善き対処となる、コツではないかと思うんですよね。


それはたぶん、
「リラックス」すればするほど、「本来の自分」に戻っていけるからなんです。



なのでなるべく、ヤバ目な時ほどリラックスするように!したい。


慣れていないと、ちょっと練習が必要なくらいに
ワタシは普段出来てなかった「リラックス」なんですが


それを意識して、ピンチの時に、あえて呼吸を深くゆっくりしてみたり、

肩やカラダの力を抜いてみることで、いろんな局面をラクに乗り越えられたり、

予想外に目の前の事態が好転したりしたことがあったんですよね~


コレ、単純ですが
試してみる価値、アリ💖です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?