見出し画像

【妥協しない1Kリモートワーク】|買ってよかったもの6選ランキング

こんにちは。くれは@kureha_369です。

今回は、1Kに住む 元IT企業会社員で リモートワーク歴1年半の私が
買って良かったモノ(今でも毎日愛用してるもの)をご紹介します。

目次

 選んだ基準
6位:ケーブルボックス|山崎実業 ケーブルボックス ウェブ L ホワイト
5位:角度が変わる電源タップ|Fargo 電源タップ 延長コード
4位:ノートPC台|BoYata ノートパソコンスタンド
3位:ワイヤレスキーボード&マウス|Apple Magic Keyboard & Magic Mouse
2位:オフィスチェア|コクヨ ing 座面が360°動く椅子
1位:スタンディングデスク|Cooper Cases Desk Pro 折りたたみ ローテーブル
おすすめの本

選んだ基準

・生産性を落とさない
・身体に負荷をかけない
・インテリアを壊さない

2020年半ばの時点で今後の働き方がどうなるかわからなかったので、もう最初から腹を括りました。

「これから10年がっつり家で仕事できるかどうか?」の目線で本気で厳選。
「まぁとりあえずこれでいいや」で妥協するとできない言い訳が成立しちゃうので、邪念はバッサリ。
生産性と身体的な負荷を犠牲にしては長く続けられないので、値段が張っても妥協しないことにしました。

同時に、インテリアこだわり派としての矜持も。
働くことを想定してない狭い部屋(8畳)の一角に仕事スペースをねじ込むのは結構大変です。でも1Kでも違和感ないインテリアにしたかったので、見た目も重視しました。

※ちなみにインテリア雑誌に掲載されました。(最後にご紹介)


これから在宅勤務環境を整えたい人、すでにリモートワークしてるけどしっくり来てない人はご参考にどうぞ〜!

(続きはブログで)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?