見出し画像

キャッチコピーに、センスなし

都知事選が近づいてきて、早速我が家の郵便受けにもチラシが入っていました。
私は目を疑いました。

◯◯、始動

と書いてあるのです。(◯◯には候補者のお名前が入っていました)

この方は長く議員をやっている方です。
じゃあ今までの議員活動は「動いてなかった」って事ですか?
「これまではまったく動いていませんでした。これから動き始めます」
と言っているようなものです。

まあ確かに長い間野党だったので、「とにかくただの批判を続けていただけです」という自虐的な意味にも取れなくもないですが、それでも仮にも一時期政権を取って政治を司っていたので、それも考えればやっぱり「動いていませんでした」と受け取られかねないフレーズは許されません。

キャッチコピーは選挙の担当者が考えたのだと思いますが、あまりにもセンスがなさすぎて驚きました。ツッコミどころ満載のフレーズだって誰かひとりぐらい気づかないのでしょうか?

それともわざと反感を買うような事を定期的にやりたい理由があるのでしょうか。

長い間同じ政党が政治を牛耳っているのは明らかに良くない事だと思います。しかし、それに代わるべきはずの別の候補者がこんなセンスのないフレーズを使っている。ガックリです。


#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,638件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。