見出し画像

約1000円のサバ

時間はできそうだが現地到着時には夜になりそうだ。

昼間ならハゼ釣りだが夜は釣り人が周りにいるかわからない。誰もいないでひとり寂しい+通行人が多いと恥ずかしい。

ということでハゼ狙いは断念。海に出ることにしました。

画像1

駅から10分ほど歩きます。

この場所は何度か来た事があるのですが一度も釣れた事がありません。

着いてみると釣り人さんが何人もいました。暇そうです。

道具=延べ竿約3mのウキ釣り→の予定でした
エサ=アオイソメ(ミミズみたいな虫エサです)←前回の余りです

前回と同じ3mの竿しか持っていません。ところが海という事もあってか、水面が予想外に遠く、ウキ釣りだと水面しかエサを漂わせる事ができなさそうで、そのウキも潮の流れで安定してくれなさそうです。なので今回はウキは使わず、ただエサを垂らすだけという方法になりました。

画像2

缶コーヒーがあります。コーヒーを飲みながらボーッとできるひとときです。

ときどきエサをつつくような感触があります。と思っていたらグーっという強い引き。

画像3

サバが掛かりました。アオイソメでもサバが釣れるのは初めてのことでした。

(なんで上下逆になってしまうのだろう…)

「よーし」とがぜん元気になりかけたのですが、今回もあとが続きません。小さい魚が1匹かかった以外は何も釣れず、夜も遅くなったので終了しました。

これでアオイソメを使い切ったので、釣りはしばらくお休みです。

電車代840円 缶コーヒーと菓子230円 計1070円也

サバ1匹千円、という事でしょうか。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。