見出し画像

我が実力は、こんなものだろう

先週の話です

梅雨明けが早すぎます。日中に釣りをするのはあまりにもツラいです。釣りバカ(主に海釣り)にとって、シーズンは春先と秋から初冬あたり。だんだんその期間も短くなりつつある気がします(すぐ夏まっさかりになってしまうので)

日中に竿を出すのは避けて、4時半ごろ到着。ガラガラでした。すれ違った人、かなり赤く陽にやけています。

画像1

夕方になるのが早い。

画像2

これはほぼ夜です

画像3

完全に夜です。

画像4

もっと続行してもいいのですが、老眼のため暗くなると針の細かな動きが見えなくなり、エサをうまく付けられなくなったりするので、あまり無闇に粘ることはしませんでした。

この日は風も強めだったので、5時以降であればかなり快適です。強調するようですが、日中は35度を超え日差しも強烈ですので、熱中症の危険性があると思います。

この日は、「サッパ」という小さな魚しか釣れませんでした。私の実力はこんなものだろうと(まったく釣れないよりはマシです)。あまりに小さいものは海にお帰りいただき、6匹だけ持ち帰り、翌日に揚げて、食べました。

来月以降はハゼ釣りに変更するかもです。


エサと仕掛け代 250円
駐車代 500円 飲み物と菓子代300円


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。