見出し画像

むしろ若い人から学ぶべきだ

ボクシングで金メダルに輝いた入江聖奈選手のインタビュー記事を読みました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a56ec84a305fab75f4efad9011cc039541546dc8?tokyo2020

いまの10代20代って本当に立派だと思います。
私たちのころとは大違いです。少なくとも私は「自由」を完全に履き違えていました。むしろ今は彼らの世代から学ぶことの方が多いと感じるぐらいです。

あと、この記事が東スポだというのにも驚きです。昔のイメージとは相当違います。すばらしい質疑応答になっていると思います。

10代20代の子が立派だと思ったのが、アメリカンフットボールで悪質タックル問題の当事者になった日本大学の大学生の会見でした。ものすごいたくさんのマスコミが注目する中、自分の言葉ですべてを隠さずに語り切りました。あのとき、

彼らの年代にゆだねて間違いない

と思いました。

それに対して指導者側の会見のどうしようもない中身と泳ぎまくっていた目。われわれの年代は「ダメだこりゃ」とあのとき痛切に感じたものです。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。