見出し画像

日本人が奴隷にならないために

少し前に、

『世界で最初に飢えるのは日本』

という本を読んだ。

「国はなぜこんな愚行を進められるのか」、不思議で仕方がなかった。

『世界で最初に飢えるのは日本』のサブタイトルは、「食の安全保障をどう守るか」と書かれているが、読後「それ、書いてあったか?」と思った。

そして今回読んだ本。タイトルは「奴隷にならないために」と書かれているが、延々と、日本国民が支配下に置かれた経緯が書かれ、本の中に「対策」は見つけられない。

(この本に書かれている事が事実だとすればだが)
この本は読むんじゃなかったかな。

知らなければよかったかな。

この国はもう終わってる。

時計の針は戻せない。

4分の1位読んだところで気分が悪くなった。



#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。