見出し画像

明日からの活力


週末に働きすぎたので、強引に平日に休みを取り、海へ出ました。
よく行く場所です(都内では貴重な場所)。
ここのところハゼ狙いを続けていたのですが、ひどい成果。これも私の腕のなさのため。そこで、ここでの小物青物狙いに今回は切り替えました。
でも、、、お隣さんが鯉のぼりのように魚を釣り上げているのに対して、私はといえば、針は6個ついているのに1匹ずつしか釣れてくれませんでした。

あっという間に日が暮れる
日が暮れると富士山が姿を見せてくれました。


すぐ真っ暗になります。このあたりで少しずつ魚が釣れてくれました。



サッパは、処理が面倒なので釣れたら即海へ戻しました。
カタクチイワシだけを持ち帰ることに。


その場で下処理をやってしまいました。


頭と内臓を取り除きました


もっと釣れるはず、と思うのですが、道具も古いし、選択できる道具も少ないので、このへんが限界。新しい道具を追加する必要性を感じました(お金ないけど)。

往復4時間。体力を消耗します。
しかし、釣れれば気力は復活します。
明日からの活力です。

釣りの効果については、少し前にこんな事を書きました


氷210円 駐車代500円
コマセ代450円 そのほか、ガソリン代。


#釣りを語ろう

この記事が参加している募集

釣りを語ろう

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。