見出し画像

札幌へ

泊まりの出張はほとんどないのですが、このたび、久々に飛行機に乗っての出張がありました。
行き先は、札幌です。

羽田空港、まる1年ぶり
よくわかりません。。。



エスコンフィールドの近くだと思います。でもエスコンフィールドには時間がなくて立ち寄れず。



北大へ。クラークさまの像が思いのほか。。。
北大にはこういう歴史建造物がたくさん。なので学生じゃない人もたくさん。
北大内で食べたナポリタン
アビーロードかよ、と思うような景観


大通公園を散歩
札幌時計台



宿の到着が遅過ぎて、居酒屋以外に食べるお店が全部閉店。しかたなくセイコーマートで惣菜を買って宿で食べることに。十分満足。


「るーびろぽっさ」
「福山商店」という歴史建造物(明治40年代に建てられたらしい)。誰もいません。
知人に勧められて入ったスープカレーのお店(裏口)
野菜カレーを注文。ノリが乗っているのがちょっとうれしい。からさを選べるので、私は「大甘」にしました。
空港到着は夜。食事時もとっくに過ぎ、閑散とした空港内。
さっきカレー食べたよね? と注文した後で自分につっこむ。
遅すぎてミュージアムも終わってました

安定のバターサンドを買って帰りました。



#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,426件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。