見出し画像

衣替えすると寒くなる法則

雨天、荒天が続いていて、出かける予定が次々中止となっていますが、ここ数日結構暑い日が続いていた事もあり、少し気が早いのですが夏服を出す事にしました。
「もうこれ気ないんじゃないかなぁ」「なんでこんな服置いてあるんだろう」というものも含め、ドサっと洗濯。

が、しかし、
翌日グンと気温が低くなり、冬服再登場。

私はこれを、
「衣替えすると寒くなる法則」
と勝手に名づけました。

単に勘が悪いだけです。

もう少しつけ足すと、
「衣替えすると寒くなるけど、2・3日すれば『やっといて良かったんだな』と思える暑さが到来する法則」
と名づけます。

これはあくまで私個人の見解(半分希望的観測)です。


#やってみた

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。