見出し画像

自分でもあきれるほどの貧乏性

休みの日には、タスクがいくつかあります。

◯実家の点検 ◯墓参り ◯介護施設での面会 ◯運動教室 ◯魚釣り ◯床屋

これからは全て「月1回」程度です。魚釣りなんて別にタスクじゃないと思われるでしょうが、自分にとっては、「月1回はやっておかないといかん」という義務感すら持っています。で、今年はこれに、 ◯PTA活動(という集まり) が加わりました。

また、週1回は ◯妻の買い物の送り迎え が加わります。

毎日の家事もそこそこありますです。


久々に何もない1日がやってきたのですが、

今日は何もしない(昼まで寝てやる!)

と思いました。

しかし、9時半ごろに起きると「何もしないで1日が終わるの、時間がもったいないなぁ」と思い始めます。。。

今日Aをやっておかないと、次の休みのときは別のBをするから、Aをするなら今日しかないかー

と昼近くまで思考がグルグルと回り、結局家でゴロゴロできず。

外出。

なんだかんだと、結局帰宅は9時になりました。

「時間」に対する貧乏性がすごい、と自分でもあきれています。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。