見出し画像

愛は火の如く。心と身体に神の力を!#13 魂の領域から視た心と身体

自分の愛、知っていますか?

愛のエネルギーは減ることも朽ちることもありません。
宇宙のエネルギーを、神を、〔愛〕と表現するのは然りです。

私たちの心身に〔愛〕のエネルギー、即ち宇宙のエネルギーであり神を宿しているのですね。

使わなくっちゃ。

愛(=エネルギー:氣)は、火と同じ性質を持っています。

燃え盛る

分けても減らない

ね。
愛の象徴、天照大御神さまも太陽神として火の象徴。

なのに。なぜ。愛することに疲れてしまうのかしら。

それは。

あなたの愛じゃないから。

あなたの愛の使い方じゃないから。

相手に合わせた、相手の好む愛を差し出していたら、疲れます。
それは、相手からの愛を欲するがための行動です。
もしくは、自己満足な愛です。満足できないけれど。

自分の内面から湧き出る愛を知らないと、欲しい愛も理解できませんから
手探りで探した愛を出したり引っ張ったりするわけです。
だから疲れるの。

自分の内面から湧き出る愛を知ると、自分が満たされます。
満たされたら、与えることが出来ます。
与えても湧き出る愛は枯渇しませんから、永遠に満たされて目減りすることはありません。

たまに、愛情と体力を取り違えてしまっている方もいらっしゃます。
それは、心か身体が疲れているだけ。ガス欠のようなエンプティの状態。

自分の愛を、あなた以外の誰かが教えてくれることはありません。
自分で見出していくのです。愛を活かして職業とされる人も多くいらっしゃると思います。とても健康的な生き方ですね。

自分の愛を知ることは、自立・自己肯定に繋がります。
自分の愛に喜んでくれる人と結ばれれば尚更幸せです。

自分の愛を知った人は、相手の愛を見出すことが出来ますから
お互いが心地よい距離感で親しくなれます。
時に、愛の自己発電ができなくて他人からむさぶるような人が居たとしても、あなたに責任はありません。きちんと距離を保って関わることが出来ます。

人間不信は消えていきます。

愛は宇宙のエネルギー、心身に宿る神。
自分の愛を知っていたら、絶やすことはありません。

子供への無条件の愛は、最大の「自分の愛」を与えます。
一生懸命、自分にできる最大限で子供を育てます。だから子育てに正解がないのかも知れませんね。どれも皆それぞれの自分の愛だから。

ご祈祷には、火の祓いと水の祓いがあって、火の祓いは夏越しの大祓いなどで観られたことがあるかと思いますが、邪気、邪念を祓うお炊き上げは、とても強力。
お炊き上げ(浄炎)は、火の神様にお働き頂く。
火に神を降ろす。
すると生命を得たかのように火が躍り出します。以心伝心で動いてくださいます。私は火と風の神様にお働き頂くことが多いかな。

火は自然でありながら、何もない場所には存在せず、けれど自然発火のようにいづる火は、特別なもの。
あら、恋愛に似ているね。

人間が火を使うことを覚えたことで、食が豊かになって。使い方を間違えると大惨事となる。
私たちの使い方が問われる、自然とはなんと偉大なのでしょう。

愛も同じね。使い方次第です。
なので、自分の愛を知って、上手に使うこと。

【天恵地徳】霊査鑑定では、あなたの愛をお伝えしています。

あなたの幸せを祈っています。


魂の天恵と地徳。宇宙の運気を得て自身を活かす
メールマガジン【天の栞】は今年9周年を迎えます。



あなたの【天恵地徳】を鑑定しませんか?
霊査鑑定 開運カウンセリング 実施中


PROFILE : Tomoco 
~ 美礼 天座 天神 龍神 ~
三度の覚醒を体験の後、古神道で百日行を満行。
心身治療・祈祷・霊視の能力を授かり、個々の魂に刻まれた【天恵】 と 人生を豊かに満たす【地徳】を伝える 独自の霊査鑑定と開運カウンセリングを確立。
幸せな人生を描きたい人のための天恵地徳の智慧をどうぞ。
#魂 #学び #運勢 #開運 #天恵 #地徳 #幸せの法則 #鑑定 #智慧


「自分」に悩むオトナたち ひとりでも多くの人に「自分らしく」生きるチカラを届けたい! 更生を目指している方、再出発を望んでいる方、人生の終焉を迎えようとされている方。そのような方々へエールを送りたいです。サポートというお力をお願い致します。