見出し画像

田舎民の買い物〜アリオ編〜

先日アリオに行ってきました。
お目当てはロフトと無印です。

田舎民なので車で片道1時間以上かけて行ってきました。とおいなー


興味があることや好きな事は山ほどあるのですがいかんせん時間がないので出来ないことが多い…そんななか毎日欠かすことのない趣味が読書と手帳いじりです。

愛用の手帳×2とKindleと文庫本。



手帳というか筆記具というか…まぁ文具全般が好きです。
あとシールとか紙物が大好物です。


しつこいようですが田舎町なので気の利いた大きい文具店もなければハンズとかロフトも皆無です。無印良品はローソンの中にしか存在しません。
なので買い物はだいたいネットで済ませてしまうことが多いのですがやはりたまには実物を色々と見て買いたい。買うつもりじゃなくても見て触ってワクワクしたい。
ので行ってきたのです。



今回買ったのはこちら。
ブランチブラザーという韓国のキャラクターらしいのですが、それのボールペンと付箋。かわいい!
そして前から欲しかったユニボールワンPを2本購入。
これ、色だけ見て可愛いーって2本買ったのですが両方0.5mmでした、1本0.35mmにすればよかったな…(バカ)
1本は替芯を0.35mmのやつに交換して使えばいいかな!


もっとシールとか色々見たかったのですが子ども達が飽き始めてきたのでそそくさとロフトを後にしました。

ご機嫌取りじゃないですがガチャガチャコーナーにきました。そういえばガチャガチャも趣味といえば趣味だな…


今回は控えめにこれだけにしておきました。
このラバマス可愛すぎ。
このたべっ子シールも可愛すぎ。
どこをどう見たらパンダなのか謎だけど。


ちょっと時間が無くなってきたので駆け足で無印を見てきました。
これがお目当てです。


夏場、裸足で過ごしていると足の裏に汗をかいて床に落ちてるご飯粒や砂粒がくっついてきて気持ち悪いので夏物のスリッパが欲しかったのです。二年前くらいから欲しかったので満足。二足買いました。
履き心地も最高。
最初はちょっと薄いかなぁと思ったのですが履いてみると見事に丁度良い…!
歩きやすいしサラサラして気持ちいい。
床の掃除も頑張ります。


ついでにサインペンも購入しました。
ローソンで見かけて黒などすでに数本持っているのですが見たことのない色もあっておどろき。4本購入。
灰色とからし色がお気に入り。ローソンにも置いて欲しいなぁー



滞在時間より移動時間のが長かったような気がしますが満足な買い物時間でした。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?