見出し画像

@神奈川県 小田原南足柄市大雄山ナック開店ご報告2020/5/29

画像8

みなさまこんにちは♡世田谷ママのみさきです。本日は、また濃い〜スナックです。本日はつかさパパによる神奈川県「小田原の南足柄市大雄山」店!パパは合気道されたり、和風がお好き!今お住まいのお家がもともと亡くなった叔父様がお住まいの場所で、広〜いお家にお住まいです。ご本人曰く、「ハウルの動かない城」、、笑 そこの場所をリノベーション予定で、今日はそこから配信です!

神奈川県は広い!!

スクリーンショット 2020-06-12 10.50.55

神奈川県って都心から近くて色々な場所がありますよね、本日はこちらの「小田原の南足柄市大雄山」エヴァのでも有名な第三東京市は箱根周辺のことで、箱根は南足柄市の隣町!金太郎のふるさとで、滝の水を産湯代わりにしたという伝説があるんだとか!パパのおすすめなお店は「桃太郎商店」という個人焼肉屋さん!ちょっとカオス感がたまらないいい

本日お酒紹介

スクリーンショット 2020-06-12 10.10.52

「小田原うめ」という小田原のクラフトビール!さっぱりしてて美味しそう!

スクリーンショット 2020-06-12 11.20.37

その他小田原名物のご紹介ですっ

・かまぼこ鈴廣 有名なかまぼこ!板わさ最高ですよね〜

・万葉うどん 自然に囲まれ山の中で食べるうどん、最高だろうな〜

・瀬戸酒造 紫陽花の里で作る地元のお味!サイトもラベルもお洒落〜

・ういろう 代々小田原で薬と菓子を作り続けている老舗!有名歌舞伎役者も救ったことがあるのだとか。喉飴が美味しくて、ECサイトは行っていない為店舗での購入のみ!さすが老舗です。

つかさパパのリノベ予定のお家のお話

スクリーンショット 2020-06-12 10.54.29

スクリーンショット 2020-06-14 16.18.39

叔父さまがお住まいだったお家はとても不思議な間取り、、!お家の裏がすぐ神社だったりお手洗いがお家にいくつもあったり。これはシェアハウスや新たな活用方法が可能性たくさんありますねっ

本日のお客様のご紹介

スクリーンショット 2020-06-12 10.48.16


スクリーンショット 2020-06-14 16.33.31

本日もたくさんのお客様が御来店!

●和歌山で山を手に入れて移住されている方(@ご出身 小田原)
山をご購入って規模がすごい!本州最南端で海が明るいので最高なんだとか。空き家も所有無人島が一時間くらいのとこにあり、カヤックでいけるそうです

●うどんトーク
うどんレンジャー(うどん弁護士??)うどんがお好きな弁護士さん
水族館のガラスの接着剤を発案したきっかけはうどんらしい(水圧に負けない接着方法、、)

●リノベーションコーディネーター ちょりさん
リノベーションで未来を変えるプロフェッショナル!テーマカラーはブルー!「豊かな未来」のために社会・経済・環境をバランスよく考えることをモットーに、持続可能な豊かさを考え行動するオンライン朝活をされたり多方面にご活躍ですっ

オンラインだと様々な地域からのプロフェッショナルが一同になってお話聞けるから、楽しい&勉強にもなりますね〜っっ次回のスナックも乞うご期待!

■Facebook 「オンライン すなっく移住」ページ(毎週金曜配信中)

■peatix「空き家再生」オンラインコミュニティーページ