333.fm vol.04ありがとう!お陰様で、珍事件に遭遇しちゃいました。^_^。

今日も始まりました。ミツさんエフエム4回目の放送になります。ありがとうございます。はい、ちょっと間が空きましたけども、ちょっと忙しくしていましたね。ない間は、審査の申し込みを出したりですとか、仕事やセッションも色々やっていましたけれども、そういう日常でしたね。

あとはですね、これをちょっとお話ししておきたいなと思ったんですよね。最近うちの社員のリンダマンっていう恐ろしい変な名前の社員がいまして、その人と飲み会をやってたんですね。めちゃくちゃ盛り上がって久しぶりに二人で飲んだんですよ。

それで、いろんな話をして、まあ楽しかったというか、飲み過ぎて記憶全部ないんですけど、とりあえず楽しかったんだろうとおもいます。何か知らないんですけど、酔っ払ってタクシーで帰っている途中でココイチに行ったんですよね。カレーを食べようと、そこで僕はベジタリアンなんですが、ベジタリアンって分かりますかね。

ビーガンとかベジタリアンって肉を食べないし、ミンチも食べないし、豚も鶏モモ肉とにかく全般に肉を食べないっていう感じのことをやっていて、10年ぐらいになります。特に入社した社員がベジタリアンだったんで、僕もベジタリアンになろうって言ってはじまりました。

その軽いきっかけを10年やっているという感じなんですけれど、それを意図してココイチに入りました。そしたら店員さんが来てご注文はみたいになりました。ノンジャパニーズなんだなっていうのは、大体話し方で分かるわけですよね。でもこんな時間頑張っているんだなと思って、ありがたいなと思いました。カレーを食べようと思って、ベジタブルカレーがあるので、ココイチって、さらにカリフラワーを米みたいにしたカリフラワー米というものがあるんですよ。

カリフラワーとかあの辺好きなんで、カリフラワー米っていうすごいおいしいんですね。カリフラワー米でベジタリアンカレーでといって、普通に普通に注文したんですね。そしてしばらく待ってたら、その彼がノンジャパニーズの彼が持ってきて、どぞみたいに置いて、「ああ、美味しそうなカリフラワー米が来たな」って思ったんですね。

ちょっと酔ってはいたんですけど、なんか若干様子がおかしいなと思って、しばらく考え込んでたんですよね。何か微妙に違うなと思って、何が違うかなと思ってよくよく見るとカリフラワー米のみ出してきたんですよ。ヤバくないですか。

カリフラワー米だけで、ああそうかと思って、日本語がちょっとアレだったんだって思って、僕もちょっとしゃべり方が悪かったのかなと思ってんですね。とはいえですね、時間も遅いし、忙しく働いてる方を何回も呼ぶとか、声をかけえるっていうのは、まあ気が引ける訳ですよね。

やっぱり申し訳ないし、どうしようかなって思っていて、キョロキョロしながら、なかなかこっちを見ないからもう念力ですよね。最後はもう何て言うんですかね。もう背筋が本当に凍るような思いをして、でもこっち向いてくれないかなみたいな念を送り続けているとこっち見たんで、あのちょっとみたいな、やっと顔の表情で来てくれたんですね。それで僕がカレー食べたいんですけどって言ったら「はあ」みたいな感じで奥まで行ったら、今度は日本人の上長の方がすいませんみたいな感じで、何か申し訳ないです。みたいに言って、すぐ準備しますってベジタリアンカレーお願いします。分かりましたって言って持ってたんですね。

しばらくして、もうテーブルに何もないんですよ。持ってったんで、全部。やったー、みたいな感じで待ってたら、今度彼が持ってきたのをパンと置いて、その時はすぐ気づいたんですけど違和感に、何かというと、今度はカレーのみきたんですよ。

カレーのみ。米がないカレーだけ来たんで、どうしたもんかなと思って、その時はさすがにすいません、ていう声がすぐ出たんですね。あっすいませんみたいな感じで、結局やっとカリフラワー米付きのカレー、ルーだけじゃない。

カリフラワー米だけじゃない。ルーだけじゃないセットになるまでにすごい時間かかったという珍事件が起こりまして、こういう面白いことも起こるんだなと思って、楽しく食べたはずなんですけど、精神的なショックでしょうね。美味しさがあんまり覚えてないませんね。ただただ彼の顔だけが浮かぶという次の日を迎えて全部ちょっとこれは面白かったんで、もう一回行ってってみようかなというか。

うちの社員にも、知り合いでも、そのお店を進めしようと思っています、カリフラワー米だけ出てくるびっくりということで経験させたいなって思う、この数日間でしたかね。はい、そういうことでバカな話をしましたけれども、今日はね。

これだけは伝えたいなと思って収録をしてみました。非常にくだらない話なんですけど、皆さんも何か注文したら何か変なの来たよね。みたいな時もあると思うんですけど、そういう時でも心穏やかに笑顔で対応していただければいいのかなと思います。

今日もご視聴ありがとうございました。またね。さよなら。

333.fm(ミツさん エフエム)第3回放送
『ありがとう!お陰様で、珍事件に遭遇しちゃいました。^_^』
放送はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?