高度異形成になりました①~子宮頸がん検診~

子宮頸がん検診
最近は啓発運動が盛んなので受けられている方も多いかと思います。

結婚前は月経困難症でピルの服用をしており、定期的に産婦人科を受診していたので検診を受けていました。

結婚を機に愛知県で暮らすようになってからは、出産の希望もありピルの処方をやめ、彼の連れ子の世話に追われ産婦人科への足が遠のいてしまいました。
産婦人科って一度遠のくと敷居が高くなるもので…

結局妊娠もせず、既に子供がいるからと不妊治療に通うこともなかったため約10年婦人科検診を放置していました。

正直、病気が発覚すると生活に支障が出るので困るという思いもありました。
同じ思いの主婦の方も多いのではないでしょうか?

ようやく子供たちの新生活のルーティーンにも慣れてきたこともあり、重い腰を上げ検診に行くことにしました。

実は今年に入ってから不正出血が度々あり、更年期の症状も心配で、どちらかというと診察メインでの軽い気持ちでの検診でした。

検査結果は10日前後で問題なければ郵送で、異常があれば電話で連絡しますとのことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?